半年前に故障したまま放置していたバイクを最近ようやく処分しました!

学生の頃は毎日のように乗ってたけど、就職したとたん、バイクに乗る時間なんてほとんどとれなくなっちゃって。

で、半年前にちょろっと乗ってみたらタイヤの空気は抜けてるしエンジンの吹け上がりも悪いし…やっぱりバイクって頻繁に乗ってあげないと調子悪くなるんですね(涙)

いつか修理してツーリングでも…と考えてたけど当分の間は無理そうなので一度バイクを手放すことにしました。

故障したバイクを高く買取るお店を探してみたところ・・・

あっそうそう、で、悩んだのがバイクをどこに売却するかってこと。

試しにエンジンを掛けてみたけど全く反応ないのでバイク屋さんに持込むこともできないし

インターネットオークションとかも故障したバイクなんて怖くて出せませよね…クレームろか嫌だしなぁ

とはいえ少しでも高く買取ってもらいたいので、スマホで検索して故障バイクの売却方法って調べてみたら出張査定してくれるバイク買取店が断トツでいいってことでした。

街のバイク屋さんに引き取りにきてもらうと、査定額が悪くても断りづらいし下手すると出張料なんか請求されますからね。

その点、大手のバイク買取店は査定額に満足できずにお断りしても1円もかからないから安心ですもんね。

結果として3社で無料の出張査定したけど、おかげで予想以上に高く売却できました。

査定スタッフが言ってたけど、故障しててもフレームが大破とかしてなければ基本的にはぜんぜん問題なんだって。

逆に修理して査定してもその分高く査定されるわけじゃないので、僕みたいにそのまま査定しちゃうのが懸命とのこと。

故障してても思いの外高額になることも…

まぁ僕の愛車はそれなりの査定額でしたが、中には希少なバイクや旧車をいわれる昭和の人気バイク等がずっと放置されていることもあるそうです。

そんなバイクだったら故障してても相当な高額で買取ってもらえます。

そもそもバイク買取店の多くは自社工場や提携工場があるので、故障したバイクでも動かないバイクでも僕らがバイク屋さんで修理するよりずっと安く修理や部品交換できちゃいます。

中にはバイクに詳しくない人が勝手に故障だと思い込んでいても、実は大した故障じゃないってパターンも多いので意外と簡単に直ったりしますからね。

ってことで全損してない限り普通に査定額が0円とかありませんのでご安心ください。

単にエンジンが掛からないからといって査定がつかないのでは…?って決めつけずに廃車やバイク処分の業者に頼む前にまずはバイク買取店の査定を受けておくといいでしょう。

故障したバイクでも高く買取ってくれた売却先とは・・・

故障したバイクを売却するなら無料で出張査定してくれるバイク買取店が便利ですが、どこでも高く査定してくれるとは限りません!!

ぶっちゃけ故障してることを理由に足元みて安く買い叩いてくるバイク買取店もありました。

ちなみに僕の故障した愛車を売却した時に査定が高かった売却先は、大手バイク買取店でしたよ。

で、もし利用するならば幾つかの店舗を利用しておきましょう。

というのも、バイクの査定額って他者の査定額を参考に交渉したりするので、間違いなく比較した方が高くなる。これは絶対だね。